きたよ!きたよ!! 昨日深夜ケツメールが届き、「ケツメポリス4」が発売決定のこと。 めっちゃ楽しみ~!!! 「涙」「君にBUNP」「さくら」等々、今回も間違いなく最高のアルバムだね☆☆☆
学生時代はあまり思わなかったけど、社会人になり休みが限られるてくると「休みの日は有意義に使わないともったいない」と感じる。 GWは4連休と6連休。(なぜ10連休でないのだ) 最初の休みは長野(テニス、パラグライダー、BBQ) 後半はBBQ、神戸へ買い物、実家へ帰る、等々。 それでも、4日は予定がない・・・ 誰かからの誘いはないかなぁ~ お金大丈夫かなぁ~
神戸に来てまもない僕は先週の日曜日、初任給を握りしめ神戸の街を歩いてみた。 でも、どこに何があるのやらさっぱりわからない。 しかたなく、気の向くままに歩いてみた。 そんなとき、チャオパニックを発見!! 僕のお気に入りのショップなので、もちろん速攻はいった。 そのにいた、女の店員さん。 めっちゃカワイイ☆☆☆ 笑顔が最高にいい!! 一目惚れとはまさしくこのことである。 幸いにも、職場からすぐ近くにあるのでこれから頻繁に行ってしまうかも!? (いや、行く!)
事務所に配属され1週間と少し。 だけど、毎日毎日やることがなくて (とほほ) まあ、最初の内からバリバリなんて働けないと思うけど・・・ それにしても、やることがなさすぎる!! 係長に「何かできることありませんか??」と聞いても 「ないな~。まあ、そこら辺の本でも読んどいて」と。 そんなこと言われても、1週間もあればほぼ読破してますよ。 そんな張りのない毎日を送ってたけど、今日は課長から大阪まで資料を届けてきてくれと 朝一で頼まれた。 (やった~) そんなこと誰にでもできるけど、なんか嬉しかった。 さあ、お昼からどんなことができるのか?? (期待はしてません)

ほんとに久しぶりの日記アップ!!

 

一ヶ月半もの間の何をしてたの??

とまあ、心配してくれてた人は・・・いないよな~

 

旅行やら引越しやらでネットから遠ざかっていたから

(言い訳はいいよ)

 

で、この一ヶ月半なにをしてたか簡単に振り返ると・・・

 

まず、10日ばかりスペイン旅行に行ってました。

そして、大学院を無事修了し、学生最後ということで遊びまくり・・・就職(公務員)。

配属先は、ななんと神戸。

(オシャレやろ!?)

一週間前までは奈良で研修やったんやけど、今は神戸で楽しくやってます☆

 

ほんと簡単に振り返ったけど、充実した日々を送っていたのであります。

これからは大物目指して記事をアップしていきたいと思います。

ヨロシク☆

ima Spain ni imasu.
Nihongo no kakikata ga wakarimasen.
komarimasita...

Spain tanoshii.
Kikoku sitara Houku shimasu.
土曜日、奈良に遊びに行ってきました。

集合時間。
お昼とは聞いてたけど、直前に電話がかかってきて「27分の電車に乗るけど間に合う??」と。(余裕だ!)
オーストラリアに留学している友達を見送るついでに奈良へと行く予定だ。
時間に余裕を持ち駅に向う。

友達と合流すると、なんか嫌な雰囲気。
(なんかした。俺?)
「何分やと思ってた?」と聞かれ「27分やろ」と返す。
「やっぱり」
(なにが??)
「2時7分やで!」
「えっ」
「もう、○○ちゃん行ったよ~」
「・・・」
どうやら「ニジ・ナナフン」を「ニジュウナナフン」と聞き間違えたらしい。
なんてこった。
「発音が悪いわ」と思いっきり友達のせいにし、出発。
(これから半年以上も会えなくなる友との別れを僕の聞き間違えで台無しにし、電車の中の僕は若干テンション下がり目だった)

そんな、こんなで奈良に到着!!
今日の目的は春日大社に鹿のおみくじを引きに行くこと。
ちょうど一年前くらいにも奈良に来たのだが、その時は時間が無くて行けなかったから今日は一番にそこを目指す。

今日は本気で寒い(^_^;)おまけに、朝から何も食べてないからお腹がグーグー鳴いている。
(そこらじゅうにいる鹿さんも寒そう。何かくれオーラが感じられない)
あーなんか食いて~。
(鹿せんべいでもいいよ・・)
でも、閉門時間まで残り30分。
(大体、奈良に到着時間した時間が3時50分っていうのがおかしい)
このままでは、おみくじが引けないので我慢する。

で、ひたすら歩き到着!

もう、店も閉まりかけじゃないか。
「すみませ~ん。おみくじしたいんですけど。」
(ほんとに、ぎりぎりセーフ)
めんどうくさそうに「鹿おみくじですか?500円です。」と答える女。
(けっ!こっちは、遠路はるばる滋賀からこれを引くために来たんや。もっと愛想よくしやがれ!と思いながら1000円札を渡す。)

どれにしよーかな~。
20体位ある鹿のおみくじから、一番と思うのを引く。
「これだ!」
緊張しながら、おみくじを開く!

末吉・・・ガビーン!

なんてこった。
一緒に引いたT子は「大吉」
(ガクッ)
K子は・・・「末吉」
(よしよし。他人の不幸を喜ぶ俺。ウシシ!)

しかし、K子はもう一度違うおみくじを引くと言い出す。
(なに!!そんなことをしていいいのか??)
(ふん!そんな悪いことをする子は凶だよっ。凶!!)

「やった~!だ・い・き・ち☆」
(なにっ!!!!そんなのありか??)
しかし、ここで俺がもう一度引いて大吉でなければ・・・バカにされる(間違いない)
今の時点でも小バカにされている。

「○○~、もう1回引いたらいいやん!」
(このやろおぉ。)

「いや、もういいわ。そんなん2回も引いたらあかんで。絶対、悪いこと起こるわ!」
(くそ~。ひきてぇ)
「いいの~??」
(・・・)


テンション、ガタ落ちの僕は夕飯へと頭を切り替える。
奈良町の”カナカナ”へと向う。
(1年前に訪れて気に入ったカフェ)
もう限界だ。お腹が減って力がでない。
「カナカナごはん」を注文。
ん~ん。絶品!幸せ~!

おみくじは末吉だったけど・・・
こんな、他愛もないことが一番の幸せ。



★ワンクリックをお願いします
★ワンクリックをお願いします
2005年2月27日12時27分、学会への論文投稿を持ちまして、6年間に及ぶ大学及び大学院生活が終わりました(^_^)v
長いようで短かった6年間。
わがまま言って大学院まで行かせてくれた両親。
(母と話すたびに「あんたには1500万もかかった」「家が建つよ」と嫌味を言ってくる)
青春の1ページを共にしたトモダチ。
色々なことを御指導してくださった先生。
本当にありがとう!!
訪問者数が最近うなぎのぼりだ!!
(うにょうにょうにょ~)
気づけばジャンルランキングが100位台。
総合ランキングも3桁台までにアップ!!

ホワーイ(Why)なぜなんだろ!!
別にHなお話をしている訳でもないし、これといって面白いことも書いてないんだが・・・
関西人なのにごめんなさい(^^ゞ
(予断だけど、生まれは四国のとある島。関西にきて6年目。まだまだ新米です。)
まあ、いっか~^^;

でも、僕の書いた日記が全国各地の会ったことも無い人に読まれているのかと思うと、なんか嬉しい(^_-)-☆
( なんか恥ずかしい●^o^● )

だから、ここは1つ訪問者の目を引くものをと、こんなの作っちゃいました☆

ちょっと、”ルパン”のタイトル画面みたい!!

で、「私もつくりた~い」って方に。
まずは、こちらで”Visual G++”っていうフリーソフトをダウンロードしてくださいな。
そしたら、このソフトは後で使うとして、次にパラパラ漫画を作る要領で1つ1つ画像を作ってください。
アクセサリの”ペイント”でもいいし、”Illustrator”でもいいよ。
(そのとき、できた画像はBMP,JPEG,GIF,TIFF,PNG,FPX,PCXのどれかで保存してください)
そして、できあがった画像を先ほどの”Visual G++”を起動させ、順番にドラッグして入れていく。
そしたら、完成!!

簡単。簡単。
ぜひ、チャレンジしてみそ(^^)
僕は忙しくて凝ったのができなかったけど、時間がある人は面白いのを作って見てください(^o^)/



★ワンクリックをお願いします
★ワンクリックをお願いします
久々の更新(^_-)-☆
別にサボってたわけじゃないよ・・・
ブログ辞めたりしないよ・・・

なにせ修論に全力を注いでたから☆
(15日に提出して今日まで家で抜け殻状態になってた)
(ようするにサボってたわけね)
でで、お蔭様で完成!!!

(おめでと~)
(ありがとう♪)
最後は無理やり終わらしたって感じやけど・・・
(そんなことは気にせん!!フン(・へ・))
(見返すと、ポツリ。ポツリ。またポツリ。もう見返さない!!)

でも、最後の2,3日は本当に辛かった。
パソコンに向かいすぎて目が目がぁ~痛い
目に下にはくろーい痕が
(おかげで2歳は老けたね)
家に帰るわけにもいかず、研究室の椅子を並べて仮眠(-_-)zzz
風呂に入れず頭が痒い・・・

でも、やらねば~
誰も助けてくれない
(今まで、一緒に頑張ってきた仲間もさすがに冷たい)

ヘッドフォンのボリュームをMAXにし、頭を縦に横に揺らしながら
やるべし。べし。べし。べしべしべしーーーーー!。
キーボード打つべし!
マウスをクリックするべし!!

で、どうにかこうにか完成したわけよ。
総ページ数79ページ。
(もう少しいくはずだったんだけどね~)

いままで、支えてくれた仲間達よ。ありがと~!!

しかし、しか~し、まだ24日には公聴会が控えており気が抜けない^^;
(今日まで、もろに気を抜いていたが)
まだ、パワーポイントに触れてもいない
(21日は練習があるというのに・・・)

これが終われば、温泉旅行にスペイン旅行!!
楽しいことだらけだ!!(よだれが~)


★ワンクリックをお願いします
★ワンクリックをお願いします